新着情報(すごいぞ!ボクの土木展 オープニングセレモニー)

すごいぞ!ボクの土木展 オープニングセレモニー

20180725140732-0001.jpg

DSCN0804.jpg

すごいぞ!ボクの土木展が、本日オープンしました。

ティーンズミュージカルSAGAさんのパフォーマンスで幕を開け、

ダンスの熱気が会場を盛り上げていました。

佐賀工業高校より150名の生徒さんも、この初日に見学に見えていました。

 

この土木展は、私たちの日々の暮らしの中の道路や河川、上・下水道などの土木技術が、

日常生活に当たり前に存在しています。 が、あまりその価値が認識されていないのでは? ということで、

肥前さが幕末維新博覧会での”晴れ舞台”が用意されたのでした。

佐賀にゆかりのあるクリエーターさんたちが、県立博物館の内外で、佐賀の土木を楽しく、わかりやすく、興味深く、紹介しています。

 

早速、「しゃべるのホルホル」 も設置されていて、イラストを描いた326(ナカムラミツル)さんのライブイベントも行われました。

DSCN0806.jpg

9月2日まで、夏休み期間中ずーっと開催されています。

詳しくは、こちらの公式ホームページまでどうぞ!

http://saga-museum.jp/museum/

ぜひ、ご家族連れでお越しください。 お待ちしております。